座間味島へのアクセス

2010年12月 1日 (水)

座間味島へのアクセス

Image9

那覇から座間味島へ行くには、那覇の泊港(とまりこう)より運行している
「高速船クイーンザマミ」「フェリーザマミ」に乗船する必要があります。


・高速船クイーンザマミ
Queen

メインの移動手段となる高速船です。
夏場の7月、8月は3往復、それ以外の時期は2往復しています。
所要時間は約50分です。


・フェリーザマミ
Ferry

客船として、島民の生活物資を輸送する船として、とても重要な役目を果たしています。
ゆれない構造でとても快適ですよ。
所要時間は約2時間です。


泊港へは、那覇空港からタクシーで約15分程です。
泊港は「高速船クイーンザマミ」が出港する「泊港北岸」と「フェリーザマミ」が出港する「とまりん」の2ヵ所があります。
「泊港北岸」と「とまりん」は徒歩5分ほどの距離がありますので、ご乗船の際はご注意ください。


泊港北岸券売所
Hokugan1

とまりん
Tomarin
Nangan2

●チケットの購入方法

チケットは当日直接窓口で購入します。
事前予約をされた場合でも、当日窓口でチケットを購入する事になります。


※夏季、連休等は、大変混み合い満席になる場合があります。
 事前に御予約下さい。尚、予約開始は乗船日の1ヶ月前からです。


●チケットの予約方法

船舶の電話予約は乗船日の1ヶ月前からになります。往復で同じ船に乗船予定の場合が往路の予定日が1ヶ月前に入った時点で同時に復路の予約も可能です。
(受付時間 午前10:00~午後5:00)

例)往路2月1日で復路が2月5日の場合は、1ヶ月前の1月1日の午前10:00に往復で購入可能です。

御予約、お問い合わせ
座間味村役場那覇 出張所 
TEL:098-868-4567
(受付時間 午前10:00~午後5:00)

|