« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の32件の記事

2015年11月30日 (月)

11月30日 今までありがとうございました!


奈美です(*^^*)

本日お仕事最後の日となりました(*^m^)sign01


201511302

愉快な皆さんに囲まれて、



今日も楽しくガイドさせて頂きますっ★

201511303



妙子がアシスト?で一緒に潜ってくれましたよ♪♪


2人で一緒に潜るのは、久しぶり~~!

この凸凹コンビも見納めかぁ~寂しいcrying

わたし、そんなに大きくないんですけどね( ´艸`)


2015113013



水中では、早速カメが登場~!

普段はカメの出現がないポイントなので、

見つけた時は、ガイドもテンションMAXnote



何十回会っていても、遭遇すると気持ちが高ぶりますね~~heart04


カメ大好き、Hさんのカメダッシュを頭上から密かに阻止・・・(。・w・。 )

しかし、カメ愛が伝わりましたよheart02

201511305


※お魚画像は、Hさんから頂きました!

可愛いハオコゼミニに会って来ました。。。


相変わらず、可愛らしいサイズ・・・

すくすく大きくなってね~~~!!!

201511306



セソコテグリもお元気そうで★


今日もちょこちょこ動き回ってましたよ♪♪


201511307




あんぐり口が可愛い、ハナヒゲさん( ̄▽ ̄)

201511301



これでラスト~~!って1本で、
葉子様・・・カニで登場ヽ(´▽`)/


お客様は、皆さんリピーターのHさん・Yさん・Mさんと
島のお友だちキャべちゃん~~!

私もお客様が置いていってくれたフグで、記念写真★



このまんまガイドさせて頂きました!

 

201511304

しれっと、真顔で、カニ姿で車から降りてくるんですもの~♪

素敵すぎます~~~っっ(*≧m≦*)sign03

2015113012




澄んだ水中・・・


しっかりと目に焼き付けましたっっ!



本日をもちまして、コナンでのお仕事が終了となりました。

私の卒業に際して、遊びに来てくださった方々・・・

お陰で終始笑顔でガイドさせて頂く事ができました!


卒業を惜しんで頂いて・・・私、幸せものでした。

本当にありがとうございましたっ!!!

また改めまして別の記事にて、

卒業のご報告とお礼とさせて頂きます。

|

2015年11月29日 (日)

11月29日 お祭り明け~ダイブ!

奈美です(*^^*)



お祭りから一夜明け、昨日かなり騒いだにも関わらず、

今日も朝から脱落者なく、元気に3ダイブっ!!!

201511292




私の研修時代、初年度と大変お世話になった大先輩、
アスカさんがお友達を連れて遊びにきてくれたんです~~heart02

ご一緒できるのは、1年ぶり★


お友達は、体験ダイビング♪♪に同行~~~!


Mさんは、専属カメラマンで潜ってくれましたよ(*゚▽゚)ノ

201511293



笑顔でピースっ!



昨日も海遊びしてきた分、今日も水中の抵抗無くすんなり潜れましたね!


201511294


じーーーーっ。。。

クマノミをじっくり観察。。。


どうやらお魚の動向が気になるご様子♪♪

これはダイバーになる日も近かったりしてlovely


201511291




夜のログ付け中、サプラしズでアスカさんからの卒業祝いの花束が。。。。゜゜(´□`。)°゜。
ぅう・・・ありがとうございました(´・ω・`)heart02



コナン勤務も残り1日となりました!



明日は思いっきり楽しみますよ★


皆さん、宜しくお付き合いくださいねheart01



|

2015年11月28日 (土)

11月28日 サプライズ~~!



奈美です(*^^*)




今月もあと数日!

そして、今日は待ちに待った最終週お祭りの日ですっヽ(´▽`)/




201511281



お天気も良好~~~♪♪

潜る前の皆さん、楽しそうっnote


201511282



今日はまず、Hさん3名様のシュノーケルを担当です。


海は、昨日のうねりで少し荒れ気味でしたが、
うねりに負けず、あっち行ったり、こっち行ったり・・・(○゚ε゚○)

もうっ水中を覗くのが楽しそうで、スズメダイの群れやら~サンゴ礁やら~、
よくばりにガイドさせて頂きましたっっ(*^m^)sign01


201511308

午後からは、2グループのファンダイブ1本ずつ担当~~♪


今日も砂地のスロープからの見上げる景色が素敵っっheart04

201511284


思いがけない、サプライズもっ。。。

今月でコナンを卒業する終わる私の為に、
Tさん、Sさん、船の後ろからサプライズ登場~~!!!


まさかお会い出来るとは思っていなかった分、
驚きと嬉しさで号泣。笑

ありがとうございましたcrying

登場時の写真、驚きすぎてカメラで撮っておらず・・・(つд⊂)エーン



201511283



夜はというと、毎年まったりと終わりを迎えるこの最終週に、

沢山のお客様が遊びに来てくださいました(*゚▽゚)ノ


今週も歌って、踊って、項目に参加して、
盛り上がった~~ヽ(´▽`)/




皆さん、ありがとうございました!

|

11月28日 島人芸能ショー 最終週★

太鼓を叩いている君が好きっ

Img_7523

11月28日ファン感謝月間島人芸能ショー最終週!
我らが奈美さんのラストステージ!!

アップしそびれていてごめんなさい!
もう12月も折り返しますけど!
あの感動を今一度呼び起こしますよっと!!

Img_7518
 
もう涙なしではみられません
ステージ前の一団がカメラを構えつつ涙をホロホロ流しています
 
Img_7514
 
奈美さん、この日のために練習してきた締太鼓
いつもの大太鼓の力強さとも違って、軽やかに舞うように叩きます
 
Img_7525_2
 
やっぱり奈美さんはウエットスーツかエイサー姿がよく似合う
イベントごとに会場を盛り上げてくれてありがとう!本当にお疲れ様でした!
 
エイサーの奈美さんはコナンみんなの誇りでしたっ
 
Dsc01294_2
 
さて、本日の主役に休む暇なんてございません
裏に回り、お支度!お支度!!
 
Dsc01291
 
私たちもお支度!お支度!!
 
…え?
どうして私ってば赤ふんなんか締めているのかしら
 
8134
 
そして、いつになく真剣な表情の葉子さまにどうしてこんなにも丁寧に紅を入れてもらっているのかしら
 
8127
 
よく分かんないけど何だか楽しそう~~~~!!
 
Dsc01304
 
さぁ、そんな中、会場でカメラを構え待ちわびるコナンファミリーのみなさん
 
Dsc01308_2
 
キーーーーー(゜∀゜)ターーーーーー!!!
ついにねえさんやりました~~~~~!!
 
相撲ダンサーズ、初参加にして御輿に乗っております!
堂々たるその風格!さすがです~~~~!!
 
Dsc01329
 
記念すべき晴れ舞台のお供としてTさんSさんと一緒に奈美さんの脇をばっちり固めました
 
Dsc01341
 
やりきったぜ
 
Dsc01266
 
さぁ、そんな感じで想い出の最終週
コナンファミリー総出で盛り上げていきました
 
Dsc01258
 
みずはも他の中学生のみんなとエイサーを披露しましたし 
 
Dsc01358
 
最後までみんなで飛んで跳ねて踊りまくり
まさしくお祭り騒ぎのひととき
 
Dsc01374
 
明日香姉さんも駆けつけてそれはそれは楽しい夜となりました
 
GOMIさんも司会、本当にお疲れ様でした!
 
 
…あれ?
 
…司会?
 
……???
 
………!!?
 
(゚Д゚;)!!!
GOMIさんの司会姿の写真が一枚もないっ!!!笑
 
いや、いい司会っぷりでしたよ!本当、お疲れ様でした!笑
 
ファン感も10周年を迎え
年々壮大なイベントへと成長している島人芸能ショー
今年もたくさんのお客様と楽しい時間を過ごせて幸せいっぱい腹いっぱいでございます
 
12月からはいわゆる「オフシーズン」に突入しますが、ダイビングは年中できるのが座間味のいいとこ!
タイミングがよければのんびりプライベートダイビングができる日も多々
 
スキルアップに
がっつり撮影ダイブに
ホエールウォッチングのついでに!
 
レンタル無料などお得なキャンペーンも色々ご用意しているこの時期にぜひともみなさまこぞってご来島下さいませ
 
ではでは、たえこの島人芸能ショーの報告ブログ今年はこれにて終了でございます
また来年、11月にお会いしましょう
 
アディオース!
 
たえこ

|

2015年11月26日 (木)

11月26日 今週末にむけて★

奈美です(*^^*)


北風強くなってきて、
寒さを感じる1日となりました。。。


んん~~~。冬到来!といった感じですが、
明後日から少しまた暖かくなるみたいですよ★


201511251

※画像は、Sさんから頂きました!


水中はというと、26℃をきった辺りの水温となりました。

水中の方が断然あったかい♪

まずまず、1本目は久しぶりに遊びにいった根。

遅れて現れた、キンメモドキがたっぷりついていました~~ヽ(´▽`)/!!!

 


201511252



個人的に大好きなんですが、落ち着きのないスミレヤッコ!

なかなか写真は難しいですが、Sさん撮ってくれてました♪



201511253



ムチカラマツには、いつものガラスハゼ~~★


201511254



少し距離を置いて、ムチカラマツエビもいましたよ(*^ω^*)ノ彡

201511256



擬態上手な、枯葉柄のハオコゼちゃんっ。


201511257



真っ赤なカイメンには、タテジマヘビギンポさん。


ギョロ目が可愛いですねっ★



201511258



ハナヒゲさん再会~~!


会いたかったよーぅ (○゚ε゚○)


201511261


よく居る、ヒメダテハゼと似ていますが、
頭にはちまき巻いてるハチマキダテハゼ。




他にも、1cm程のヒレナガネジリンボウにも偶然出会いましたが、
もう次は会えないかなぁ~~~。(´・ω・`)



201511259



明日もどんな子に出会えるか、楽しみです★★★



今月ラストのお祭りまで、ついにカウントダウン~~~っ!


お祭りに向けて、これから続々とお客様が到着されます~~~!

今週末も盛り上がりそうですっっヽ(´▽`)/



Sさん、今日もありがとうございました~~!



|

11月26日 悪天候です・・・・(一一")

20151125f01

今日は波が4m→5mと荒れ模様・・・
気温も最高で20度と、ある意味やっと11月後半らしい天気になりました。
高速船、フェリーが全便欠航したため、今日のダイビングは昨日に引き続きSさんの貸し切りダイビングとなりました。
今日到着できなかったHさん。とても残念です・・・(T_T)

そんな中、今日は僕は14:00のダイビングを担当させて頂きましたよ。

日時:11月26日 14:00枠
ポイント:カリオストロの城
天気:曇り
風向:北西 めっちゃ強いです・・・
気温:20度 (; ̄Д ̄)
水温:26.5度
透明度:25m
20151125f02

カリオストロの城のガイドは久々ですね~。
まずは真っ白な砂地へエントリー。
そして、砂漠をゆっくりのんびり移動しますよ。

所々に点在するファイアーコーラルにはそれぞれデバスズメダイがいっぱい付いていましたよ。
その先の巨大ファイアーコーラルには普通のダイビングポイントでは珍しいクロオビアトヒキテンジクダイの群れもいました。

お城に着くと、沢山のスズメダイ、ハナゴイが集まっていました。
いつもながら見事な景色ですね。
クレナイニセスズメ、白黒クマノミ、ハナミノカサゴとか被写体に丁度良い魚も多かったですよ。
20151125f03

戻って来て、最後は巨大ハマサンゴでのんびり。
ホント巨大ですね~。
これは何百年たってるんでしょうか?

のんびりな1本でした。( ̄▽ ̄)

★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、以下の日程でお休みさせて頂きます。
12月2日、3日 12月10日、11日

年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
2016年1月13日~22日
12月、1月は特に満員の所はありませんが、船の整備、ショップの設備工事等の為、予約状況によってお休みを頂く場合がございます。
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
12月1日から2016年4月24日までは
器材レンタル無料~~~~!
ア~~ンド!
3ダイブ1000円引き~~~~!

詳しくはコナンHPで!
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/

|

11月26日 メレンゲ

メレンゲ系のお菓子よね
 

Pb260109

 
キイロイボウミウシの白いぼつぼつが気になる今日この頃
 
Pb260104
 
Sさんとブツブツサンゴあげいーん!
ワイドにイソバナ、合間にマクロも堪能~
ルージュミノウミウシ、セナキルリスズメダイ、ホソガラスハゼ、ツマグロサンカクハゼ…
マクロ撮影に集中しているお客さんの横でさらなる被写体を探すって…なんだかオフの醍醐味!もうそんな時期になって来たのね!
これからの季節も楽しいよね~
たえこ

|

2015年11月24日 (火)

11月24日 

20151124f07

今日の1本目はSさんとマンツーでのダイビングでした。
ミラーレス1眼をお持ちのSさんにじっくりじっくり撮影ダイビングを楽しんで頂きました。

日時:11月24日 9:00枠
ポイント:阿真ビーチ前
天気:晴れ
風向:北東
気温:27度
水温:26.5度
透明度:28m

20151124f01

いつもは比較的ワイドな感じで楽しんでもらう阿真ビーチ前ですが、今回Sさんはクローズアップレンズもお持ちでしたので、マクロも楽しんで頂きましたよ。
20151124f02

ムチカラマツエビです。
大きさは約1センチ。ムチカラマツに上手に擬態していますね。

20151124f03

珍しい白線が2本のハマクマノミです。
可愛いですね~。( ̄▽ ̄)

20151124f04

クチナガイシヨウジも発見!
Sさん「この子の口ばしは透明んんですかね?」
お!たしかにそう見えますね。(*^^*)

20151124f05

カサイダルマハゼ、見~~~つけた!(≧∇≦)/

20151124f06

エダサンゴとデバスズメ。
個人的にはワイドレンズで撮るのが好きなんですが、あ~~マクロ系で撮るのもいいな~~~。( ̄▽ ̄)

あっという間の45分でした。(*^^*)

|

2015年11月23日 (月)

11月23日 充実マクロ♪




奈美です(*^^*)

今日もダイビング日和~~♪♪


2本担当させて頂きましたっ!


2015112313

※画像は全てIさんご夫妻から頂きましたヽ(´▽`)/


1人仲間はずれ~。なんて気にせず溶け込む君はえらいっ!( ´艸`)プププ

2015112311

まず1本はカメを求めて~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

2015112314

思惑通り、タイマイ・アオウミガメのどちらも出てくれましたっ★


お客さんも大喜び ´艸`)♪よかった、よかった!!!



201511233




今回クローズアップレンズ初卸しのIさん♪♪


がっしり一眼カメラのOさんの為にも、ちょいとマクロに♪
 
201511235



いいモデル♪なハダカハオコゼさん。


201511236



ハナヒゲウツボの幼魚もご健在~!



201511237



オビイシヨウジは横顔美人・・・(* ̄ー ̄*)heart02


201511239


洒落た模様が可愛い、ミヤケテグリさん♪



201511238



こちらはセソコテグリ( ´艸`)

この子、よく動きます(汗)


2015112316_2    
ばっちし撮って頂いたのは、ガラスハゼ!綺麗だ~~!


なかなか濃いぃ~2本でしたっ(◎´∀`)ノ



今日も、ありがとうございました!

 

|

11月23日 カメ、カメ、カメ~~~~!!

20151123f03
11月はファン感謝月間ですが、忙しいのは週末で、平日は少人数のんびりです。
のんびり写真撮れますよ。
日時:11月23日 9:00枠
ポイント:ブツブツサンゴ
天気:晴れ
風向:北東
気温:27度
水温:26.5度
透明度:28m

今回は「クダゴンベ」が見たい!のリクエストで、ブツブツサンゴに来ました。
3名様でのんびりクダゴンベ他可愛い小物を撮ってもらいましたよ。
20151123f09

じっくりじっくりクダゴンベを撮るOさん。(*^^*)
20151123f01_2

クダゴンベ周りでのんびり遊びましたが、長いムチカラマツにはガラスハゼが着いていました。(*^^*)
20151123f02
クマノミの幼魚です。
ん~~~~~~~??
この子は腹鰭が大きいですね~~~。
可愛い子でしたよ。

他にもハタタテハゼ、オグロクロユリハゼ、ホソガラスハゼなどハゼ系も多く見れましたよ。
20151123f04
長~~~く、クダゴンベ周りで遊んでいてから、浅場ではのんびり安全停止です。
この間もクビアカハゼ、アカハチハゼ、サンゴの中にはオオアカホシサンゴがに、アワハダキモガニなども見れました!
そして!とても珍しいアミメチョウチョウウオに遭遇!
チョウチョウウオ好きな僕としてはとても嬉しいサプライズでした。(*^^*)
 
20151123f07

はい!2本目です。
カメが見たいです!のリクエストで、儀名に来ました!

日時:11月23日 11:00枠
ポイント:儀名
天気:晴れ
風向:北東
気温:27度
水温:26.5度
透明度:25m
20151123f08

天気も良いし、水中も明るいですね~~。( ̄▽ ̄)
潜ってるだけでも気持ちいいわ~~。( ̄▽ ̄)
で、早速カメの居そうなエリアに向かいます。
20151123f10

出た~~~!(≧∇≦)/
20151123f11

また出た~~~!(≧∇≦)/
20151123f12

またまた出た~~~~!(≧∇≦)/
20151123f13

60センチくらいの若いアオウミガメも居ましたよ。
Wさん2名様と一緒に記念撮影~!
20151123f14_2

私も~!私も~~!
と、Sさん2名様も記念撮影!

今回はタイマイ1匹、アオウミガメが7匹出現しましたよ。
20151123f15

船の下で安全停止。
軽く『横バブルリング講習会』です。
Mさん!リングになってますよ!(≧∇≦)/

はい!ありがとうございました!(≧∇≦)/
★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
2016年1月13日~22日
 
12月、1月は予約状況によって休業になる日もあります。
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
12月1日から2016年4月24日までは
器材レンタル無料~~~~!
ア~~ンド!
3ダイブ1000円引き~~~~!

詳しくはコナンHPで!
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/
 

|

2015年11月22日 (日)

11月22日 カラフルサンゴ~♪




奈美です(*^^*)




少し時化てきましたが・・・、




今日のラストダイブは少し遠征~!

201511221_2

※画像は、Sさんから頂きましたっ!

サンゴマニアのお客様を引き連れて、

今年出来た、NEWポイントお披露目ですっヽ(´▽`)/




ここは本当にガイドいらずっっ!(○゚ε゚○)

たっぷりの時間、自由行動~~~♪♪♪


201511222


他にも洞窟や、急なドロップオフを駆け上がったり、、、地形も面白い★


Sさんが皆の後ろから、専属カメラマンです~♪


201511223



スズメダイや、アカヒメジ、ノコギリダイ等の魚群もあり~~cancer



201511224


船までの移動は、空飛ぶ浮遊感を楽しみながら★


ガイド中の私、撮って頂きました( ´艸`)気持ちよさそうに泳いでる!






ご一緒させて頂いた皆様、今日もありがとうございました!



|

11月22日 夏の色ですね~~。

20151122f02

はいさい!昨夜の島人芸能ショーでは、も~~~皆さんノリノリで、踊る踊る!呑む呑む!と激しい一晩でした。( ̄▽ ̄)
あ~、関節が痛い・・・・
よっしゃ~!今日も頑張るよ!(≧∇≦)/

はい!本日もコナンブログを御覧頂き、誠にありがとうございます。
GOMIです。
今日も最高の天気ですよ!(≧∇≦)/
今日の9:00枠のダイビングは阿真ビーチ前です。
この天気だからな~~~。
水中も綺麗だろうな~~。( ̄▽ ̄)
20151122f01

日時:11月22日 9:00枠
ポイント:阿真ビーチ前
天気:晴れ
風向:北東
気温:27度
水温:26.5度
透明度:28m

透明度がいいですね~~。( ̄▽ ̄)
水面のブルーが綺麗ですよ!

20151122f03

ハナダイの根にもキンギョハナダイ、ケラマハナダイがびっしり!
20151122f05
ユビエダハマサンゴの大群生にはデバスズメ吹雪~~!(≧∇≦)/
緩い流れによって、良い感じに集まっていましたよ。
20151122f04

浅場の小ぶりなエダサンゴにはデバスズメの幼魚がびっしり!
体の大きさに合わせて住み着くんですね~。( ̄▽ ̄)

明るくって気持ち良かったな~~。(*^^*)
20151122f06

はい!2本目は13:00枠で送電線にやってきました!

日時:11月22日 11:00枠
ポイント:送電線
天気:晴れ
風向:北東
気温:27度
水温:26.5度
透明度:28m

20151122f07

今回こちらのチームは皆さんカメラ大好き~!な方々です。
魚の種類が多い送電線で、とことんのんびり撮影を楽しんでもらいましたよ。

ワイドな方にはファイアーコーラルに群れるデバスズメダイの超大群!
そしてキンギョハナダイとハナゴイの大群、スカシテンジクダイの群れなどを撮って頂いて、マクロなお客様にはカサイダルマハゼ、オキナワベニハゼ、クロダルマハゼ、ネッタイミノカサゴygなど見て頂きました。

20151122f08

最後はのんびり安全停止~。( ̄▽ ̄)

今日も1日ありがとうございました。

|

2015年11月21日 (土)

11月21日 お祭り当日~♪



奈美です(*^^*)


今日も陸は、30度近くあります・・・。


11月も後半だというのに贅沢な話です( ̄▽ ̄)heart02



201511231

※画像はIさんご夫妻から頂きました!


水中もまだまだちびっこ達が多いですよ★




201511232


個人的に大好きなホシゴンベの赤ちゃん♪


寄ってもいいのかな?と思うと、逃げ足の早い・・・思わせぶりな子ですcatface



201511211



ここからは、甲殻類パラダイスヘ(゚∀゚ヘ)



まずはナマコをめくってみると、ナマコマルガザミ。。。
背中の模様が誰かの顔に見えるのは、私だけ・・・?



201511212


片腕のバブルコーラルシュリンプ♪♪


ずっとここ居てねheart02


201511213



元気に飛び回るのは、アカホシカクレエビ(*^ω^*)ノ彡



201511214



ウミシダには、コマチコシオリエビが住んでましたよ。



201511215


透明ながらも身がぷりっぷりな、

イソギンチャクエビ!
楽しい~~~っ

エビ・カニパラダイスでした!



ありがとうございましたっ!!!





|

11月21日 島人芸能ショー 4週目!

高さが稼げない肩車ですな!!

Dsc00162

…うるさいわっ!笑

Dsc09895

ってなわけで、あっという間に土曜日がやってきました!

Dsc09897

今年の芸能ショーもラスト2回となりますが、その熱は冷めることを知りません!
今回もそれは熱い熱い夜となりました。

Dsc09925

本日トップバッターは座間味小学校のみなさんがエイサーを披露~!
五味川家の次男ひなた、奈美さんに負けない演舞ができたかしら~

Dsc09962

琉球舞踊も今日は紅型の打掛と花笠で華やか華やか~♪

Dsc09988

かおやん、回を重ねるごとにだんだん踊りが綺麗になってくるね!

Dsc00003

ピリラニのケイキちゃんたちは我らが座間味のアイドルです

Dsc00032

さぁ、そうこうしているうちにコナンのもうひとりのアイドルの登場です

Dsc00033

もうね、すごい、フラッシュの嵐
みんなでステージ前まで押し寄せて奈美さんの勇姿をカメラと目に焼き付けます

Dsc00046

涙、涙の演舞です
(実際お客様の中に泣いちゃう方続出)

ねえさん、今日もかっこよかったよ来週もがんばってね

Dsc00072

ささっ涙を拭ってお待ち兼ねのお楽しみ抽選会~
今回もコナンから当選者!Oさんの番号が呼ばれましたよ~!

Dsc00070
 
キラリのパーカー当たっちゃいました
私も欲しいわ!おめでとう!Oさん!
 
Dsc00093
 
お!今日の神輿は女性ですね!
他のショップさんのゲスト様だそうです
 
Dsc00100
 
うん、みなさん、今回のメイクも決まってますね最高
 
Dsc00102
 
って!なんでピエロが混じってるのよ!!どうみても相撲とはかけ離れてる!笑
 
Pb210021
 
Iさんが減圧ソングのその「のぼり」を持って颯爽と11月に現れたのはもう3年も前なんですねぇ…(遠い目)
 
強引に引っ張ってきたNさんと記念撮影
Nさんも楽しそう
 
Dsc00124
 
減圧ソングの振り付けも勝手にアレンジしちゃうお祭り好きなIさんでした
(前列左から3番目)
 
Dsc00150
 
演目も後半戦に差し掛かります
ドリームガールズでは島人や常連さんからしたら最高のサプライズゲスト~!!
 
Dsc00139
 
座間味ファンなら1度はお世話になったことがあるであろうこの方!
もう11月も後半になってくると何が起こるかわかりませんね!!ほんと最後まで見逃せない!!
 
Dsc00137
 
コナンチームもステージに負けない勢いで盛り上がります
今日もオリジナルユニホームで参戦
 
「しんばSEA-ズ(酔っ払った新橋のおじちゃんたちみたいなダイビングチーム)」と
「111会2015ver.」のTシャツですね!
 
Dsc09898
 
111会のデザインしてくれたSさん
袖には奈美さんがエイサー姿で踊っているのよ~
 
Dsc00173
 
今夜の~清さんは~
 
Pb210023
 
いつもより輝いているし!
 
Dsc00195
 
ざ・まみーずのステージでは会場のみんなみんなで踊り狂いました
ほんと狂ったように踊ったわ!笑
 
Pb210029
 
最後には「座間味コール」まで飛び出して何だかほんとに座間味はたくさんの人に愛されている場所なのだなぁと感じました
 
4週目ご参加のコナンファミリーのみなさま!
楽しい時間をありがとうございました!!
熱い熱い宴、最高でした!
 
さてさて今年のファン感謝月間も残り1週間となりました
 
Dsc09950
 
「来週もはりきって~」
 
Dsc09955
 
「いくわよっっっ★」
 
たえこ

|

11月21日 ホント夏日だ~~。( ̄▽ ̄)

20151121g27

11月も後半なのに、まだまだ夏のような天気が続く座間味島です。
あ~、いっそこのままこの天気が11月いっぱいまで続けばいいのに・・・( ̄▽ ̄)

はい!本日もコナンブログを御覧頂きありがとうございます。
GOMIです。( ̄▽ ̄)

ホント、どうしたの?ってくらいいい天気が連日続いています。
ここ1週間の間に来てくれているお客様はラッキーですね。( ̄▽ ̄)

20151121f01
 
そして、今日のお客様もとてもラッキーなわけです。
1本目は佐久原漁礁ですよ。
 
日時:11月21日 9:00枠
ポイント:佐久原漁礁
天気:晴れ
風向:北東
気温:28度
水温:26.5度
透明度:25m

今回担当させて頂いたお客様は皆さんカメラ大好きダイバーさんです。
ですので、移動距離をいつもよりも少なくして、のんびり撮影を楽しんでもらいましたよ。 

根の下で、ハナゴンベ、アオスジテンジクダイ、ヨスジフエダイの大群。
みんなでじっくりじっくり・・・・・ 
 
20151121f03_2

 
隠れ根を回るように、ゆっくり浮上。
スズメダイの群れ、イソマグロも出ましたよ。
 
20151121f04
 
浅瀬に戻って来て、ハタタテハゼ、メガネゴンベなど見て頂いて、最後の最後にビックリ!
なんだ!?このアオヤガラの群れは!?(; ̄Д ̄)
20くらいのアオヤガラの群れがいました。
どうやキビナゴを狙っていたようですね。
 
凄かった~~~。

20151121f05

そして2本目~~~!
グループを2つに分けてそのうちのまめぞうチームを担当させて頂いて、安室漁礁にきました。

日時:11月21日 13:00枠
ポイント:安室漁礁
天気:晴れ
風向:北東
気温:26度
水温:26.5度
透明度:25m

20151121f06

エントリー直後の一コマ。
真上から見下ろした漁礁って好きです。(*^^*)

20151121f07

お!ヒフキアイゴの大群だ!!(≧∇≦)/

20151121f08

とても広い、ユビエダハマサンゴの大群生です!

20151121f09

漁礁って絵になりますね~~~。( ̄▽ ̄)

20151121f10

アカククリもいっぱい住み着いていますよ。
今回は可愛い幼魚も居ましたよ。( ̄▽ ̄)


|

11月20日 腹巻の子

 
たぶんね、11月ってのは気のせいなんだと思う
 

Pb200003

 
だって暑いんだもん
 
Pb200005
 
お日様さんさんで今日は午後からダイビングです!
明日のお祭りに合わせてリピーターさんが続々とご到着!
Pb200006
 
ひさしぶりのカリオストロの城~!
相変わらずの魚影です★
Pb200008
 
このポイントで必ず会いに行く子たちがこれ
クロオビアトヒキテンジクダイ
お腹に黒い腹巻してて赤と青のラインが綺麗で大好き!
 
ただ名前が長いのでスレートには和名は書きません。笑
あくまで「腹巻の子」です
 
後半ギリギリのところでまさかのマダラトビエイとの遭遇でしたがとっさのこと過ぎてシャッター切り損ねました★
また会いにきてね!
 
たえこ

|

2015年11月20日 (金)

11月20日 集結っ!

奈美です(*^^*)


今日も溶けそうな暑さでした・・・


お昼の便までに、皆さん到着されて、
午後から2本潜ってきましたよ~~~ヽ(´▽`)/

20151120f01

一気に賑やか★

去年もこの時期、ここで知り合った方々が
明日のお祭りに向けて集結っ!
今回はじめまして、の方々も皆さん何だかいい雰囲気♪♪


さすがファン感っ!お客さんのみならず、今月スタッフも燃えてますよ(`・∞・´)sun
201511201


※画像はIさんから頂きました!

潜ったお城ポイント。
ハナゴイ、グルクンとたっぷりの魚群♪




ここで漂っているだけで大満足~~~★


明日も楽しんできます(*゚▽゚)ノ

|

11月20日 週末がやってきました。

20151120f01

はいさい!11月の週末がやってきましたよ。
ファン感の島人芸能ショーを楽しみにやってきたお客様で、コナンも賑わってきました!
しかも、めっちゃいい天気!(≧∇≦)/
ここ数日の超いい天気で、水温もちょっと上がりました!

奈美も今月で最後って事で、とても張り切っていますよ。
お客様一人一人にお別れを告げるように、ガイドしております。( ̄▽ ̄)
20151120f02

今日は僕は15:00枠を担当です。
近場の珊瑚礁&キンメポイントに行きました。
ここのキンメモドキは1匹1匹が大きい!

ガラスハゼ、ハタタテシノビハゼ、オドリハゼ、オグロクロユリハゼ、ニセアカホシカクレエビなど小物も充実しましたよ。
20151120f03

浅場の珊瑚礁です。
見事ですね~~~。( ̄▽ ̄)
20151120f04

サンサンと降り注ぐ太陽の光・・・
ホント夏みたいだ~~~。

はい、気持ちの良い1本でした。

|

2015年11月18日 (水)

11月18日 ゆるゆると♪




奈美です(*^^*)



今日は気温30度ですって・・・

11月も終盤に入ったというのに、
異常な暑さ(^-^;



しかし、夏のような日差しが恋しくなっていたので、
気分も上がります~~~っ!



201511181


コナンはお休み明けで、

今日はリピーターTさんの貸切♪



先月に引き続き、今月のご来島ありがとうございますっっヽ(´▽`)/

201511183




煌々と日差しが差し込む水中ですが、

今回は「顕微鏡モード」というカメラ機能で、

思う存分遊んでみたいというリクエストだったので、
じっくりとマクロにnote



201511182



個人的に追っていたのはミヤケテグリ。

大好きなのですっheart04


201511184

※ここからはTさんから頂いた画像です♪

ハナヒゲさんも元気でした。



201511185



よく見かけるオトヒメエビも、

かなりイカツく棘棘なんですね。


201511186


ハダカハオコゼはアイボリー(*゚▽゚)ノ


201511187



そしてたまには、ワイドに。。。

 
201511189


たまたま、オランウータンクラブも発見!
実際のところは、かなり華奢な体型なのね・・・(○゚ε゚○)


2015111810


いらっしゃーい!と自宅に招き入れてくれそうな、
フタイロカエルウオさんが可愛かった。



2015111811



極小ハオコゼも撮って頂きました。


オコゼ・カサゴって、本当に目が鏡みたいで綺麗なんですよね。


お魚の魅力溢れる1本~~!


ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
2016年1月13日~22日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。

更に!更に!12月1日から2016年4月24日までは
器材レンタル無料~~~~!
ア~~ンド!
3ダイブ1000円引き~~~~!

詳しくはコナンHPで!
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/
 

|

11月18日 さんじゅーど!

 
気温30度!本日絶好の海日和!!
 

Pb180002

 
タイミング最高!
こんな夏な日に修学旅行で沖縄へ、そして座間味に来れちゃった君たちは本当にラッキー!
 
Pb180001
 
古座間味ビーチでみんなでシュノーケリング!
修学旅行のツアーを担当するのは久しぶりだな~!!
ノリの良いだんしーと一緒にはしゃいできましたよっと
 
お日様が白い砂地にキラキラと差し込んでいる中
お魚が目の前を通り過ぎていく…
 
ああもう!一生の思い出だな!!
 
仲間たちと過ごす日々をこれからも大いに充実させていってください!
 
ありがとう!私も修学旅行したい!枕投げしたい!
 
たえこ

|

2015年11月14日 (土)

11月14日 海日和です♪

奈美です(*^^*)


ここ最近、ちょっと体調を崩しておりました(^-^;


しかし完全復活ヽ(´▽`)/!!!


ご心配をお掛けした方々・・・申し訳ございませんcrying
そしてありがとうございますhappy02

久しぶりの海~!

201511143

※画像はKさんから頂きました!

最近は、ずーっと晴れ模様♪

水温は26度きらない位♪♪

まだ、5mmワンピースで潜ってますよ~★


201511142



グループ分けて、マクロ好きなKさんOさんとの超少人数ダイブ(*゚▽゚)ノ
自由に遊んでくださ~いヽ(´▽`)/shine


201511144



ガラスハゼは引切り無しに、いつも子育て中でえらい★


透き通った体が綺麗だぁ~~~!


201511145


テンクロスジギンポさん♪

頭を振り振り~~ダンシング♪ダンシング♪しておりました!


やっぱり海はいいな~( ´艸`)


海満喫♪な1日でした(*゚▽゚)ノ


★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
2016年1月13日~22日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。

更に!更に!12月1日から2016年4月24日までは
器材レンタル無料~~~~!
ア~~ンド!
3ダイブ1000円引き~~~~!

詳しくはコナンHPで!
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/
 

|

11月14日 島人芸能ショー 3週目!

今回も登場~!
レジェンドきよし~★
 
Dsc00959
 
お祭り開場直前…それはもう、笑っちゃうほどの豪雨により、急遽開催が屋内となりました島人芸能ショー3週目!!
 
Dsc00722
 
中だからって盛り上がりに欠けるなんてこと1ミリもありません
この近さがいいね!お客さんもステージもぎゅっと集まってどんちゃんです
 
Dsc00711
 
さぁ今年もご参加ありがとうございます神奈川からお越しの「アスリエダイビングクラブ」の皆様もご一緒に
 
3週目はっじまるよ~っと!
 
 
おそろいのハッピが素敵っす!
でもトナカイの角はまだ早いと思うな!
 
Dsc00729
 
そうこうしている間にステージでは島人たちが皆さんを歓迎です
 
1s
 
今回初登場!「QUEEN ZAMAMI」のみんなです!
先日開催された全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールの沖縄大会で見事優勝した座間味中学校の女子~!すんごい楽しそうに踊るのこの子たち~!!
来月には東京で全国大会ですって!頑張ってほしいです!
 
S
 
さて!うちのお嬢も負けてませんよ!
かおやん、ステージに上がってすぐはいつもこの表情。笑
緊張するよね~お客さんいっぱいだもの
 
Dsc00777
 
それでも踊りだせばルンルンです
今日は体験フラのお手本してくれました
去年までは体験として私と一緒にステージ上がって踊ってたのにな~
成長が嬉しくもねぇねぇちょっと寂しいぞ
 
Dsc00819
 
演目もひと段落したところでお楽しみ抽選会!
今回もコナンから当選者出ました~!!
アスリエさんチームからMさん!高速船の往復権ゲット!
来年も皆さんでお越しくださいね!
 
Dsc00846
 
仲間が当選すれば満を持して登場
今年も相撲ダンサーズに参加です
今年もめっちゃカメラ目線のSさんです
 
Dsc00895
 
何だかよくわからんうちに拉致られて白塗りされちゃったOさんも嫌がることなく一緒に踊ってくれて最高でした
3人とも輝いてましたよ
 
Dsc00902
 
会場も十分にあったまったところでみんな大好きドリームガールズ~!
 
Dsc00910
 
早着替えも見所
 
Dsc00926
 
途中でメンバーが突然増えるのも見逃せない
 
Dsc00940
 
このおにいちゃん、すごい機敏に踊るんです
 
Dsc00944
 
私たちも負けてません
 
Dsc00943
 
飛んで跳ねて汗だくでッす★
 
Dsc00951
 
さぁさぁさぁ!
冒頭写真が登場しました清さんが今回も登場~!
いつ現れるかわからないから会えたらラッキー!
 
Dsc00952
 
別に使わないけどマイクを持ってウロウロしちゃう清さんが好きです
 
Dsc00974
 
今日はドリームガールズのみなさんも後ろに控えていつも以上に熱かった!
 
Dsc00987
 
本日のトリはエイサー同好会の皆さん!
最後はステージにも上がって会場全体でカチャーシー!
 
Dsc00989
 
大太鼓も叩かせてもらって楽しかった~!
 
Dsc00996
 
終わる頃には雨もすっかり止んで気持ちのよい宴となりました! 
 
Dsc00980
 
今週もみなさんご参加ありがとうございました!
 
あと2回!
楽しんでいきましょーねっ!
 
たえこ

|

11月14日 ゼータクマクロ

エソ愛が止まらない
 

Pb149840

 
もふっと手前に埋もれているんです
まずね、目の色がやたら綺麗ね宝石みたいなの
でね、口が可愛いよね大きな口が犬みたいなの
 
Pb149837
 
さぁ!そんなわけでお日様さんさん!久しぶりに透明度30mオーバー!MTB48でございます!最高ですね!なんてワイド日和! 
 
Pb149843
 
そう!そんなワイド日和にマクロ三昧するのが贅沢ってやつですよ!マクロ派Kさんとマンツーダイブ!Kさんアオギハゼと格闘中です!おしりしか見えません!
 
Pb149842
 
Kさん動かないのでちょっとだけ先に進んで小物探し
この砂地の通路がわくわくするんですわ
 
Pb149847
 
あ、壁に真っ赤なかわいいウミウシ発見~2匹いる~
海藻と同じ色で擬態しているのかしら
 
Pb149849_2
 
Kさん呼ぼうと振り返ったらいなかった
たぶん、テンスの幼魚と闘ってるんだ
 
(このあとちゃんと紹介できたけど)
 
Pb149852
 
後半ぎりぎりで舞茸畑へ突入してサンゴもりもり見てきました
ちびさんたち相手に疲れている目には癒しの景色です
 
Pb149853
 
船の下にはアマミスズメダイがわんさか群れていて最後まで充実
 
意外と小物も楽しいMTBなんだなぁと収穫の1本となりました
ありがとうございました!
 
たえこ

|

2015年11月13日 (金)

11月13日 いろとりどり

ふわり~
 

Pb139826

 
ひっさしぶりにリトルガーデンに来ました
いつぶりだろ~わくわくしますね~
 
Pb139827
 
もともとサンゴすごかったけど!
なんだかこの夏でパワーアップしたような!
もりもりだな~
 
Pb139830 
 
浅瀬の水面ぎりぎりサンゴ礁も相変わらずの見応え
ルリスズメダイがの瑠璃色が絵になります
 
Pb139834
 
サンゴたくさんみたあとはお魚いっぱいです
エントリーしたらアカヒメジがゆるくお出迎え
 
Pb139835
 
送電線の見所といったら
キンギョハナダイとハナゴイのコラボレーションです
 
Pb139836
 
そこへウメイロモドキも参加してきて
もーう!なんて色とりどりな世界なのでしょう!
 
海の中って陸に劣らず鮮やかな世界でっす
 
たえこ

|

2015年11月12日 (木)

11月12日 撮影ダイブゥ

水面てろり~ん
 

Pb119778

 
過去のログをぼつぼつアップしている私です
カメラ派Mさんとマンツーダイブ!まずは佐久原漁礁!
 
Pb129783
 
最近ヨスジフエダイの群れにキンセンフエダイが急増中
そしてよく見るとロクセンフエダイも混じっています
左下の方の1匹全体的に黄色い子はロクセンです
Pb129786
 
Mさん、今日はワイドな気分だそうでヨスジを追いかけてもらっている間にハナゴンベのちびに会いに
ああ、今日も可愛いお願いだから大きくならないで
Pb129792
 
浅瀬でのんびりたっぷり安全停止して浮上です
浮上直前にサーディンランが目の前を通って、そのあとからカツオがすごい勢いで追いかけていった
 
…夏?夏なのか?夏の景色なのか?
 
Pb129803
 
さて、ゴツゴツ景色から気分を変えてあまビーチ前
 
Pb129804
 
今回のデバは凄かった~
乱舞!乱舞!乱舞!!!
 
Pb129809
 
最近、スカシテンジクダイの幼魚もどぅわっと増えて見応え半端ないっす
Mさんここがお気に入りのようです
 
Pb129811
 
ああ、ハマクマノミのオレンジは本当に鮮やか
 
Pb129812
 
チョウハンの渋い黄色もいいですね
サンゴも魚ももりもりです
 
Pb129817
 
ナンヨウハギのちびがよいしょよいしょと泳いでます
 
Pb129816
 
こちらをちらっと振り返ります激かわ
 
Pb129821
 
エソって前から見るとヒレがしゃきんしゃきんしゃきーん!としていて飛行機みたい
 
Pb129823
 
浅瀬のサンゴ礁を眺めていたら
 
Pb129825
 
最後に大好きテングカワハギみっけてうふふでした
 
最近のあまビーチ前は充実度がすごいですわ
 
たえこ

|

2015年11月11日 (水)

11月11日 え?ポッキーの日なんですか?(・∀・)

20151111f07
 
今日は11月11日でポッキーの日なんだそうです。(´・ω・`) へ~~
じゃあ1月1にも?1月11日も?11月1日も?
なんて、おっちゃんは思っちゃったりするんですが・・・。( ̄▽ ̄)
 
はい!今日もコナンブログを御覧頂きありがとうございます。
GOMIです。(≧∇≦)/
 
昨日はちょっと気温が低かったんですが、今日は温かくなってくれました。
11月は天気の変化が激しいですね。
 
今日は僕は14:30のガイドを担当させて頂きました。
 
日時:11月6日 14:30枠
ポイント:アンティスガーデン
天気:晴れ&曇り
風向:北
気温:26度
水温:26.5度
透明度:25m
 
20151111f02
 
ブリーフィングの時に船のすぐ側でタイマイが水面に顏を出していました。
これは、そのまま水中に居てくれるかな?(・∀・)
で、エントリーすると、しっかり居てくれましたよ。
食事に夢中で、全然逃げる事のないタイマイ君。
みんなでのんびり見る事が出来ました。
 
20151111f03
 
そして!内海最強の珊瑚礁をのんびり移動。
丁度この時太陽が出てきて、とても綺麗な光景が見れましたよ。( ̄▽ ̄)
 
20151111f04_2
 
砂漠地帯も明るかったですね~~。
砂漠の中のオアシスも魚がギュッと凝縮して集まっていましたよ。
 
20151111f05_3
 
ハナダイの根はキンギョハナダイ、ケラマハナダイといっぱい居ました!
ハマクマノミもドンドン増えていますね。
最後はまた浅場の珊瑚でのんびりまったり・・・・( ̄▽ ̄)
横バブルリング講習会なんかもしましたよ。
 
20151111f06
 
浮上すると、見事な雲の景色!
好きだ~~~~!(≧∇≦)/
思わず撮っちゃいました!( ̄▽ ̄)
 
20151111f01
 
そして~~!夜は~!ログ付け飲み会~~~!(≧∇≦)/
ポッキーの日って事で、みんなでポッキー持って乾杯~~~~い!
盛り上がったログ付けでした。
 
はい!今日も1日ありがとうございました!(≧∇≦)/
 
★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
2016年1月13日~22日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。

更に!更に!12月1日から2016年4月24日までは
器材レンタル無料~~~~!
ア~~ンド!
3ダイブ1000円引き~~~~!

詳しくはコナンHPで!

★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/
 

|

2015年11月 7日 (土)

11月7日 島人芸能ショー 2週目!

そうなの!今年は…

 
ファン感10周年っ!!
 
 

Dsc09794

 
だん!今年2回目の島人芸能ショー、始まるよ~!!
 
Dsc09737
 
かおやんもノリノリだよ~!!
 
Dsc09724
 
今週もたくさんのゲスト様がご来島!
毎年11月の1週目にお集まりの「111会」のみなさまも!
噂の「ドライフラワーズ」のみなさまも!
 
さぁ!熱い夜のスタートでっす!
 
Dsc09725
 
ひとまず!今日のダイビングでめでたく500本記念だったJさんをみんなで祭り上げて!オリオンビールで乾杯★
ステージでは色々いろいろ繰り広げられていますよー
Dsc09664
 
お。会長が「ざまみん」の紹介しています
座間味村商工会のキャラクターとして彗星の如く現れた妖精です
お祭り来るとステッカーがもらえるみたい~
 
Dsc09680
 
ご挨拶なんかが終われば徐々にヒートアップしてくるステージ
エイサー同好会のみんなが迫力の演舞を披露~ 
 
Dsc09682
 
メンバーのにいにいと記念撮影は逃しません
 
Dsc09697
 
さぁ!今週は満を持して登場!!
かおやんのフラですよ~!!
ココブラがかわいいよ~!!
ちょっと緊張の面持ちです
 
Dsc09700
 
踊りだしてしまえばこっちのもん
いいね!かおやん!一番スカートフリフリできてるよ!!
 
Dsc09709
 
うん!上手に踊れました!おつかれちゃん!
 
Dsc09735
 
抽選会ではなんと!Nさんが105ストアさんからの特別セットをゲット~
 
Pb079693
 
仲間がステージに上がればみんなで撮影しに駆けつけるコナンです
 
Dsc09763
 
そして!なんとなんと!
今度はSさんがクイーンの往復券をゲット!!
これはまた来年お会い出来るということですな~!!
 
Pb079699
 
そしてまたみんなで駆けつけるコナンです
 
Dsc09789
 
会場後方から練り歩いて登場!
「相撲ダンサーズ」のみなさんです!!
 
Dsc09799
 
ステージに上がって踊るのは「減圧ソング」
島人芸能ショーに参加するためにはこの曲の予習は欠かせませんよ
 
Dsc09801
 
ステージに上がっているお兄さんたちもなかなか振り付けを覚えられないので前にはお見本のお姉さんが二人
 
Dsc09815
 
ちゃっかりたえちゃんでした!
なんかよく分からんけど毎度ご指名いただきます!笑
 
Pb079719
 
今年もパワフル!
ドリームガールズのみなさんがステージ上へ!!
 
…ん?なんだ?写真右端の怪しげな集団…
 
Dsc09845
 
は~い!!今年も現れました!笑
うわさの!「ドライフラワーズ」のみなさんです!!
よく見て!右端!うちの社長も加入しています!!笑
 
Dsc09836
 
もうステージのボルテージも上がりまくり!
いつの間にかステージにメンバーが増えてます!
この人!さっきまで司会していたような気がするけど!笑
 
Pb079745
 
あれよあれよとトリの「ざ・まみーず」が登場!
お客さんもみーんなステージ前に押しかけます!
 
Dsc09866
 
111会のみなさんも踊る!踊る!
 
Pb079724
 
もちろん!Tシャツはおそろい!汗だくだよー
 
Dsc09867
 
今週も大いに盛り上がった土曜日っ
 
みなさん!ご参加ありがとうございました!
また海に祭りにご一緒しましょう!
 
今年はお祭りあと3回!
 
たえこ

|

11月6日 太陽きた~~~~!(≧∇≦)/

20151106f13

 
太陽の光が差し込む水中って綺麗ですよね~~。( ̄▽ ̄)
特に夕方くらいになると、太陽もかなり傾いて、水中も淡くセピア色に染まってきます。
あ、今回はあえて『セピア』で撮ってみました。(*^^*)
 
はい!本日もコナンブログを御覧頂きありがとうございます。
GOMIです。(*^^*)
 
20151106f01
 
太陽きた~~~~~~~!(≧∇≦)/
風は東風!そして~気温は~~~28度~~~!
イエ~~~イ!夏が帰って来たぜ!
そうですよ!まだ11月前半なんですよ!
例年だと、まだまだ夏のような風景が楽しめるんですよ!
 
そんな今日の1本目は儀名で船長しました。
ドリフトダイビングです。
儀名と言ったらカメですよね~。( ̄▽ ̄)
見れるかな~~?
って、なんと!9匹も見れたんですか!(≧∇≦)/
今日は幸先いいぞ~!
 
20151106f02
 
そして僕は2本目からの出番です。
10名のお客様を妙子と2チームに分けて、じっくり楽しんでもらいました。
13:00枠のポイントは『秘密の花園』です。
 
日時:11月6日 13:00枠
ポイント:秘密の花園
天気:晴れ(≧∇≦)/
風向:東
気温:28度
水温:26.5度
透明度:25m
 
花園も結構久々です。
最初のゴロタの通路は11月なのに、幼魚がいっぱい!
上手に擬態したブチススキベラ、ノドグロベラなど見れました。
 
20151106f04
 
光が差し込むトンネルを抜けると~!
そこは見事な枝サンゴの大群生!(≧∇≦)/
足の踏み場もないですよ。
美しいわ~~~。( ̄▽ ̄)
 
20151106f03
 
更に更に奥へ!もう一つ洞窟を通って、そして上へ抜けると~
メッチャ広い超浅場の珊瑚礁だ~~~!
ここでも見事に太陽の光が差し込んで、珊瑚礁が輝いていました!
ルリスズメダイの深い瑠璃色が美し~~~!
ミヤコキセンスズメダイの幼魚の蛍光オレンジ&蛍光スカイブルーの組み合わせが可愛い!
ここはマクロ撮影も楽しいですよ。
 
20151106f05
 
そして、洞窟を抜けて、花園から出るんですが、ここにも光が差し込んでとっても綺麗でした。(*^^*)
 
20151106f06
 
沖に面したリーフエッジには見事なテーブルサンゴ。
十重二十重とカラフルなテーブルサンゴに、光がガンガン差し込んで、ここもメッチャ綺麗です!
 
20151106f08
 
第5えびす丸から光が放射状に伸びていましたよ。
最後の最後まで太陽ありがとう!(≧∇≦)/
 
20151106f09
 
15:00のダイビングは
Sさん300本記念と~~!
そして今日がお誕生日~~~~!
ダブルで祝いダイビングだ~~~!
絶妙なタイミングで来てくれてありがとうございます!(≧∇≦)/
 
ポイントはアンティスガーデンですよ。
 
日時:11月6日 13:00枠
ポイント:アンティスガーデン
天気:晴れ
風向:東
気温:28度
水温:26.5度
透明度:25m
 
20151106f10
 
ここも珊瑚礁凄いですよね。
内海最強の珊瑚礁です。(*^^*)
 
20151106f11
 
ここでも太陽はサンサンと降り注ぎ続けていました。
砂地の水底には、光の波紋が描かれていましたよ。
 
20151106f12
 
砂漠の中のオアシスでは、スズメダイ系やヨスジフエダイ幼魚、ノコギリダイ幼魚、キンセンイシモチ、アオスジテンジクダイがいっぱ集まっていました。
 
この後はバブルコーラルシュリンプ、アカホシカクレエビなどエビの仲間も色々見てもらいました。
小物もいっぱいいましたね。(*^^*)
 
20151106f14_2
 
さ~~!夜はSさんのお誕生日記念&300本記念パーティーです!
素敵な仲間たちに盛大に祝って頂きました。
Sさんおめでとうございます!
素敵な1年をお過ごしくださいね。(≧∇≦)/
 
明日は今日よりいい天気で気温も更に上がるそうです。楽しみ~!
そして~~!夜は『島人芸能ショー』だ!
盛り上がるぞ~~~~~!(≧∇≦)/
 
★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/
 

|

2015年11月 2日 (月)

11月2日 始まった~~~♪♪♪


奈美です(*^^*)


今日は朝1本目からの担当~★

相変わらず風が強いですが、
お天気は日に日に回復中♪♪

201511021


※画像はKさんから頂きました!



遺跡チックな魚礁&サンゴの大大群生が楽しめるポイントへ!


お魚の種類も多くって楽しい!


201511023




アカククリは大人に混じって、若若しい子が(*^m^)




201511024




ご紹介したイナセギンポもしっかり撮ってくれました!

ぷちモヒカンがかっくいい(*゚▽゚)ノ




201511025




クラカオスズメダイの幼魚です。


この子も背びれを全開に立ち上げて、
少しでも体を大きく見せているのでしょうか?


可愛いですね~~~。



201511026




エキジット直前にお見せした、オドリハゼ♪

引っ込まなくていい子ですが、
この子踊らない・・・


20151101f14



ファン感謝祭、開幕戦っ!
飲んで歌って踊って、騒いで騒いで騒いでっ
終始笑いの耐えない
熱~~っい夜となりました(*゚▽゚)ノ
遊びに来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o


★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/

|

2015年11月 1日 (日)

11月1日 300本~♪♪


奈美です(*^^*)


早いもので、今日から11月突入~~( ^ω^ )♪

201511011

明日のお祭りに向けて、沢山の方々が遊びにきてくれてます!

今日、明日2日間は2隻に分かれてのダイビング★


201511012


そんな本日、Kさんの300本記念ダイブでした~~!!!


グループは違えど、意気投合した6名様で盛大にお祝いさせて頂きましたっ!


これからもご夫婦仲良く、海を楽しんでいって下さいね。


水中はというと、今現在水温26℃ジャスト!ってところでしょうか。


ウミウシも増えてきました★
今日の出会った可愛い子ちゃん達をどーぞ。

※画像はKさんから頂きましたっ!

201511013_2



パンダさんのおちりheart





201511014


ルージュミノウミウシも可愛らしいheart


201511015



よく見かけるヨゾラミドリガイも、
エッサホイサと大砂漠を移動中でした~~♪
マクロも楽しい季節★
明日も楽しみましょう♪
★☆★☆ コナンお休みのお知らせ ☆★☆★☆★☆★☆★
 
誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせて頂きます。
11月15日(日)、16日(月)、17日(火)
また、年末年始の里帰り休業は以下の通りです。
2015年12月21日~2016年1月6日
 
★☆★☆ お知らせ① ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月1日より1か月間、ファン感謝月間という事で、以下の通り特典を用意させて頂きました!
・器材レンタルオール半額!
・3ダイブ¥1,000引き(¥17,360)

※但し、現金でのお支払いのお客様に限らせて頂きます。
★☆★☆ お知らせ② ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
来年3月頃より働いてくれるコナンスタッフ募集します!
詳しくはコナンHPで。
20歳~30歳までの元気な男女!カモ~~~~ン!(≧∇≦)/

|

11月1日 島人芸能ショー!(≧∇≦)/

20151101f01

遅くなりました!座間味島ファン感謝月間 島人芸能ショーのご報告です!

今年は記念すべきファン感10周年になります!
今日11月1日の日曜日になるんですが、本来、島人芸能ショーは毎週土曜なんですが、今夜特別に開催となりました!

20151101f02

コナンのお客様も沢山遊びに来てくれましたよ。

20151101f03_2
1周目の司会はお馴染みのこのコンビです。
20151101f04

琉球舞踊も新しい演目が登場!
衣装も新しかったですよ。

20151101f05

ハワイアンフラも新しい演目が登場していました。
来週は花桜ちゃんも踊りますよ。(*^^*)

20151101f06

そして~~~!今日はKさんの奥様の300本記念ダイビングでした!
今日は会場で購入したケーキ&ワインでお祝いです!(≧∇≦)/
おめでとうございます!

20151101f15

エイサー同好会の登場です!
奈美ちゃん今月で終わりなんだな~~。(T_T)
葉子さん号泣してました・・・
葉子:「あかん!あと4週、毎回泣いてまうわ~。(T_T)」

20151101f16

エイサー終了後の記念撮影。
みなさん、応援ありがとうございます!
20151101f07

そんなエイサーの演舞が行われてる頃・・・・
舞台裏では・・・・(; ̄Д ̄)
コナンのお客様が顏を真っ白く塗られていますよ・・・・

20151101f08

じゃ~~~ん!
相撲ダンサーズだ!(≧∇≦)/
コナンのお客様3名様入りました~~~!
真ん中のお方は、座●味村商●会会長様にあらせられます。( ̄▽ ̄)

20151101f09_2

おっと!コナンのお客様Iさん、神輿の担ぎ手を担当ですよ。
20151101f10

入場から、減圧ソングまで、しっかりと大役を果たしてくれました。
お疲れさんでした!(≧∇≦)/

20151101f11

そしてコナンファミリーと記念撮影です。(・∀・)
20151101f17
さ~~~、演目もどんどん進んでいきますよ~!
ドリームガールズの登場です!
会場も更に盛り上がって、皆さんステージ前で踊りだしましたよ。
20151101f18

そして~~~!来ました!(≧∇≦)/
レジェンド清~~~!
会場は大熱狂だ~~~!

20151101f12

最後はザ・マミーズです!
新曲も登場!
みなさんステージ前で一緒に踊りましたよ。

20151101f13

花桜ちゃんもお父ちゃんの肩の上で踊りました!
そして、テーブルの上でも踊っていましたよ。
好きなんですね~~。

20151101f14

アンコールに次ぐアンコールで、皆さんいい汗かきましたね。
第1週目からフルスロットル!
来週も盛り上がる事間違いなし!(≧∇≦)/

みなさん、ありがとうございました!(≧∇≦)/

|

11月1日 つかP御来島~~!

20151101f23

つかP!めんそ~~~~~れ~~~~~!(≧∇≦)/
今回は息子君と、男二人旅。
楽しんで行ってね~~~~!(≧∇≦)/

はい!本日もコナンブログっを御覧頂き誠にありがとうございます!
GOMIです。
コナンオープン当初、色々お仕事を手伝ってくれていたつかPが、息子君を連れて遊びに来てくれました!(≧∇≦)/
男二人旅、いいね~~~~。( ̄▽ ̄)
20151101f20

そんな今日の1本目(9時枠)はファンダイビング担当です。
ポイントはアパート前です。

日時:11月1日 9:00枠
ポイント:アパート前
天気:晴れ
風向:北東
気温:26度
水温:26.5度
透明度:26m
今回皆さん、マクロ指向のお客様です。
よっしゃ~~~!ガンガン小物見てもらいますよ!(≧∇≦)/

今日はサンゴの中のハゼがいっぱい見れましたね。
アカネダルマハゼ、クロダルマハゼ、ヨゴレダルマハゼ、コバンハゼ、アカテンコバンハゼ。
どれも可愛いですね~。( ̄▽ ̄)
けど、撮るとなると話は別。
これがまたなかなか難しいのだ・・・。(T_T)

ムチカラマツに住むガラスハゼ、ムチカラマツエビ等も見れましたよ。
20151101f21

お~~~~!深場でタイマイ発見!(*^^*)
20151101f22

最後は浅い珊瑚礁でのんびり・・・・
いえ、ここでも小物三昧でした・・・
20151101f24

はい!2本目枠はつかP親子のスノーケルタ~~~イム!
五味川家次男坊も参戦!
ナマコ、ヒトデにも触ったね。(*^^*)
20151101f25

お!次男坊、素潜り健在だ!
現在記録は4Mでございます。(*^^*)
20151101f26

そして15:00枠はファンダイビングガイドです。
嘉比前に来ましたよ。

日時:11月1日 15:00枠
ポイント:嘉比前
天気:晴れ
風向:北東
気温:26度
水温:26.5度
透明度:28m
20151101f27

沖の根にはキンメモドキがまだ健在!
少なくはなりましたが、写真撮るには十分です。(*^^*)
20151101f28

お!砂地の石に化けてるセムシカサゴです。
2匹居ますよ。わかりますか?(・∀・)
20151101f29

浅場の水の色は綺麗ですね~~。

まったりしました。(*^^*)

さ~~!このあと夜は『島人芸能ショー』だ!
その報告は、またあとで。(*^^*)

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »